# #

お電話のご相談もお気軽に

0120-00-7777

受付時間 9:00~17:30

  • 資料請求
  • ご請求・お見積

スタッフブログBlog

まるごとリフォーム住宅性能面劇的ビフォーアフター |リフォーム 東京 新日本ハウス

こんにちは 工事部 中山です。

猛暑日が続いていますが、 皆様夏バテしていませんか?

私は7月中旬時点ですでに夏バテぎみです。

冷房のガンガンに効いた電車や、 猛暑の外、工事現場をいったりきたりしていると、 体調を崩しそうになります。

体力をつけなければ! と思い、先日近所のスポーツ公園を 5kmほどランニングしてきました。

その後数日間、足は筋肉痛、全身がだるく重いかんじで、 完全に体調を崩しました。

それはさておき、先に述べたように、 公共の場での環境は気温の変化が激しいですが、 全改修リフォームを実施した家は 気温の変化に対する対策が施されています。

夏は屋根は高温となり、屋根裏もかなりの温度になります。

そこで天井裏には断熱材を敷き詰める事で 部屋の中への熱の侵入を防ぎます。

1階の床下にも断熱材を設置する事で 冬の冷気の侵入を防ぎます。

家一軒まるごとリフォームの良いところは 費用をおさえつつ、できあがりが 新築同様になるのはもちろんのこと、 体感的に家の性能面が格段に向上する事ですね。