# #

お電話のご相談もお気軽に

0120-00-7777

受付時間 9:00~17:30

  • 資料請求
  • ご請求・お見積

スタッフブログBlog

備えあれば憂いなし|リフォーム 東京 新日本ハウス

新日本ハウス㈱「我家再生」事業部の鈴木です。


台風21号が関東を離れ遠ざかりました。

現在、新日本ハウス㈱で施工している現場での台風による被害はありませんでした。

既に南の海上に22号が発生し21号と同じ経路をたどる予想がされています。


被害を最小限に抑える為自分で出来る事はしましょう 「備えあれば憂いなし」です。

台風や大雨の自宅の備えとして以下の事を気をつけておくといいと思います。


日本気象協会 トクする防災参考


1.雨樋

  グラつきや歪みを補修、枯葉などのゴミを掃除

2.雨戸が無い窓

  飛散防止フィルムを貼る

  カーテンを閉める

3.植木鉢

  飛ばされないように家の中に入れる

4.物干し竿

  飛ばされないように下へ下ろす

5.測溝

  家の周りの雨水が詰ってないかを確認、詰っていれば掃除

6.その他

  土のう、水の浸入を防ぐ為に置く(ブルーシートで包むとより効果的)


災害情報のコマメな確認と避難勧告や避難指示が出された場合などの為、常備薬や非常食その他

必要と思われる物は日頃から準備しておくといいですね。