# #

お電話のご相談もお気軽に

0120-00-7700

受付時間 9:00~17:30

  • ご請求・お見積

会社情報Company

スタッフ紹介

我家再生事業部

CADオペレーター 千葉 圭子

CADオペレーター千葉 圭子(ちば けいこ)

我家再生事業部で事務兼CADオペレーターを担当している千葉と申します。
リフォームする家をお客様が具体的にイメージできるように主に3Dパースを作成しております。ご家族のご要望のライフスタイルに合わせつつ女性視点も取り入れながらお客様にとって分かりやすいプレゼン図面作成に努めております。

【プロフィール紹介】

  • 資格
    二級建築士、インテリアコーディネーター
  • 星座
    さそり座
  • 血液型
    A型
  • 好きなコト・モノ
    イギリス大好きです
  • 趣味・特技
    ホットヨガ、水泳

お客様の一家団欒の幸せを創る仕事

CADオペレーター 千葉 圭子
私のCADオペレーターとしての仕事は「一家団欒の幸せを創る」ことだと思っています。
そのために想像し考えなければいけないことは、私たちが「どれだけお客様の幸せに近づくことができるか」だと思います。

この仕事というのは、お客様に対しては、目には見えないリフォームというサービスを初めて目で見える形にする仕事であり社内的に見れば、営業の方達に1つの武器を持たせる仕事です。
そういった重要な役割を担う仕事に就けていることを、とても誇りに思っています。

ですので、ただパースを作るといっても、その前には営業の方達と何度も打ち合わせを重ねます。
基本的には私が直接お客様とやりとりをすることはありませんので営業の方達がお客様からヒアリングした内容が「お客様の幸せ」を想像する全ての源です。
お客様からお話いただいたことはもちろん、現在のお住いの様子や嗜好性、あるいはご家庭の様子などとにかくお客様に関わる情報を多く吸収し、それらを元に想像を膨らませパースという形に落とし込んでいきます。

CADオペレーターにとっては、確かにパースを作る技術そのものも大切な要素ですが私はそれ以上に、いかにお客様のことを理解し、それに想像を加えお客様目線で考えることができるかが、最も大切なことだと思っています。

この仕事で一番嬉しいのは、パースや図面をご覧になったお客様に「この家に住みたい」と言っていただけることです。
レイアウトやインテリアのことをお褒めいただけると、頑張ってよかったなと思えますし、お客様目線で仕事ができたなと感じます。

もうひとつ大切にしていることが、スピードです。
お客様がイメージする新しい生活をパースで表現し、それを元にさらに検討を深めることで、その新しい生活も具体性が増していきます。
それをよりスムーズに進めていくためには、いかに速くお客様にパースや図面をお届けすることができるか打ち合わせの変更内容を反映した修正版をいかに速くご提出できるか、そのスピードがとても大切だと思っています。
もちろん私だけでなく、弊社の営業担当もお客様と綿密にコミュニケーションすることを大切にしていますしそのためには段取りをスムーズにスピーディーに進めていくことが求められます。
営業担当と私のやりとりが速やかに進めば進むほど、お客様と営業担当のやりとりも円滑に進みます。

これからも営業の方達と一丸となって、お客様の一家団欒の幸せを創れるよう努めていきたいと思います。

建築のプロフェッショナル集団

CADオペレーター 千葉 圭子
新日本ハウスの丸ごとリフォームのチーム(我家再生事業部)は、少数精鋭のプロフェッショナル集団です。
確かに大手企業に比べれば人数は少ないかもしれませんが、その分社内でのコミュニーケーションがダイレクトに行われます。
部署をまたいで調整に時間がかかるようなことや、この話は誰担当で、それはまた別の担当で、というような煩わしさがありません。
弊社内でのコミュニケーションが早いということは、それだけお客様へのレスポンスが早いということにも繋がります。

お客様の窓口となる担当者は、建築のプロばかりが集まっています。
全面リフォームを扱う担当者には、リフォームの知識があるのは当たり前で同時に新築の知識も深く求められます。
弊社で扱っているのはリフォームですが、どの担当者も新築についての知識経験も豊富に持ち合わせています。
みなさんが不安に思われていること、気がかりなこと、何でもお答えできるメンバーばかりです。
お住まいにお悩みのことがございましたら、安心してご相談ください。

スタッフ一覧へ戻る