神奈川県川崎市で外壁金属サイディング重ね張り・木部鉄部塗装・屋根金属瓦重ね葺き・他工事をされたI様の声

  神奈川県川崎市で外壁金属サイディング重ね張り・木部鉄部塗装・屋根金属瓦重ね葺き・他工事をされたI様の声

工事内容

・外壁金属サイディング重ね張り
・木部鉄部塗装
・屋根金属瓦重ね葺き
・他工事

1.工事に関して、ご満足いただけましたか?

大変満足している 満足している 可もなく不可もなく 不満である 大変不満である

 

2.「1」についてのご意見をお聞かせください。

きれいに仕上げていただきありがとうございました。当初「屋根はいい物を使っている」とのお話でしたので、壁のみのつもりでサイディング張替えに決めたが、後から屋根補修の提案があり、結果的に支出がかなりかさんでしまった。壁の工事契約終了後に「ご親切に」屋根の状況を説明していただいたが、初めから建物全体を見ての提案をしていただけたら、料金の総額を考えて工事内容を検討できたのではないかと思い、その点が残念である。

3.弊社の営業課員の対応はいかがでしたか?

①現場管理について

行き届いていた 可もなく不可もなく 不満である 大変不満である 一度も会わなかった

 

②営業課員に関して、ご意見があればお聞かせください。
基本的には担当者から毎日連絡をいただいてからの工事で安心できていた。サイディングの職人さんが連日、18時を過ぎても作業しており、その方の最終日にはご本人から土曜の夕方に「明日入ります」と言われただけで担当者からの連絡はなく、日曜に朝から短時間の作業をしたことがあった。これらに関しては、担当者の方たちが作業終了時間や進捗状況を正確に把握されていたのかどうか気になった。

4.施工員の作業内容等はいかがでしたか?

①現場管理について

良くやってくれた 可もなく不可もなく 不満である 大変不満である

 

②施工員に関して、ご意見があればお聞かせください。
各作業については素人なので何も言えませんが、きれいに仕上げて下さり、どの職人さんもよくやって下さっていたと思います。サイディングの職人さんについては、上に書いた通り、時間内に終える意識をもう少し持っていただきたかったです。足場の職人さんはヘルメットを着用されていたが、サイディング、塗装に方たちは高所の作業でも着用されていなかったのが気になりました。無事に終えられてよかったです。

5.ご契約時から工事完了まで、何かご意見等がありましたらお聞かせください。

工事期間中に気になったこと(積んである材料がビニールシートの下でかなり雨にぬれていた事、工事が始まってから窓の網戸がやぶれたと思われたこと、翌日が雨予報なのに作業中又は作業後の材料が現場に置いたままになっていること)を担当者の方に連絡させていただくと、すぐ気持ちよく対応していただけてありがたかった。最後には駐車場の塀の洗浄もしていただき、ありがとうございました。