千葉県市川市 Y様邸 屋根・外壁リフォーム事例

お客様のご要望 外壁にヒビが入っているのを気付かずにいたが、指摘して頂いて塗装をお願いする事にしました。

施工事例データ

住所 千葉県市川市
施工箇所 屋根、外壁
施工内容 屋根漆喰交換、外壁塗装
工期 約3週間
築年数 17年
使用商材 白漆喰、瓦止めシリコン、UVプロテクト4Fクリヤー
坪数 34坪
施工前はこちら

施工前の外観です。一見すると綺麗に見えますが、屋根瓦の漆喰が劣化しているのが分かります。漆喰が劣化すると、その隙間から雨水が浸入するようになり、ますます劣化が進んでいきます。また外壁にも経年劣化によるヒビが確認できました。遠目では分からなくても、劣化は確実に進んでいます。

新日本ハウスによる施工中の様子

外壁はヒビを補修し、フッ素塗料で塗り替えました。フッ素塗料は防水性に優れているだけなく、汚れにくく長持ちする塗料です。屋根は瓦止めシリコンで隙間を埋め、傷んだ漆喰は新たに白漆喰で埋め直します。ベランダの土台のヒビはサービスで補修しました。

施工が完了しました

施工後の外観です。ぱっと見た印象だと大きな差異はありませんが、外壁は全体がコーティングされて艶があり、屋根は白漆喰が主棟と隅棟の下をしっかりと塞いでいます。お施主様にも喜んでいただける仕上がりになりました。

リフォームされたお客様の声

ベランダの土台にもヒビが入っていましたが、これ等は、サービスで綺麗にして頂きました。

リフォーム担当者の声

喜んで貰えて、こちらも嬉しかったです。