千葉県市川市 S様邸 屋根・外壁リフォーム事例

お客様のご要望 今回、初めて外壁の色を塗り替えることになり、出来上がりが楽しみです。

施工事例データ

住所 千葉県市川市
施工箇所 屋根、外壁
施工内容 屋根金属重ね葺き、外壁塗装
工期 約1ヶ月
築年数 18年
使用商材 稜線横葺DX-α、クリスタルピュアコートCⅡ
坪数 28坪
施工前はこちら

施工前の外観の状態です。外壁は塗料が落ちて色褪せて、汚れも目立っています。屋根も同様に塗料はすっかり剥がれてしまい、屋根材そのものが傷んでしまっています。こうなると、屋根は塗装だけで対応できず、全て張り替える必要があります。

新日本ハウスによる施工中の様子

施工中の様子です。高圧洗浄を終えたら、外壁に使われているシーリングが劣化しているため、塗装の前に補修します。その上で塗料を外壁だけでなく、付帯部や軒裏までしっかりと丁寧に塗ります。屋根は塗装では修繕できないので、屋根材を全て葺き替えます。古い屋根材を取り外し、防水シートの上に新しい金属屋根を敷いていきます。

施工が完了しました

施工後の外観です。付帯部までしっかりと塗装されています。色褪せて汚れが付着し、古びて見えた外壁が新築のように輝いています。新しい金属屋根も外壁とよく合っていて、見栄えが良いです。お施主様も仕上がりに大変満足していただけました。

リフォームされたお客様の声

予想以上の出来栄えに、大変満足しております。

リフォーム担当者の声

お客様にご満足していただき、うれしく思います。今後とも宜しくお願いいたします。