千葉県船橋市 K様邸 屋根・外壁リフォーム事例

お客様のご要望 前回リフォームしてから10年程経ちますので、屋根を綺麗にしたい。

施工事例データ

住所 千葉県船橋市
施工箇所 屋根、外壁
施工内容 屋根塗装、外壁塗装
工期 約1ヶ月
築年数 18年
使用商材 クリスタルピュアルーフF、クリスタルピュアコートFⅡ
坪数 30坪
施工前はこちら

前回塗り替えをされてから10年経っているため、一見するとまだ綺麗に見えますが、細かい汚れや塗料が剝がれている個所が見当たります。塗り直しが必要になっている合図です。このまま放置すると、どんどん塗料が剥がれていき、より大きな修繕が必要になる場合があります。

新日本ハウスによる施工中の様子

まずは高圧洗浄で外壁と屋根表面の汚れを落とし、塗料が定着しやすくします。
塗装は屋根と外壁だけでなく、付帯部もしっかりと丁寧に塗っていきます。塗り直しすることで、外壁と屋根の表面がコーティングされ、日光や風雨による経年劣化から家を守ります。

施工が完了しました

施工後の外観と屋根の様子です。見比べると、施工前は塗料が落ちて色褪せてきていたことがよく分かります。前回の塗装から10年経ったタイミングでのご依頼だったため、状態が良く、屋根や壁に目立った傷みは見当たりませんでした。お施主様から大切なご自宅が綺麗なったことをお喜びいただけました。

リフォームされたお客様の声

屋根、壁ともに綺麗になって良かったです。また何か有りましたらお願いしたいと思います。

リフォーム担当者の声

11年前からのお客様で、今後も大事にして行きたいと思います。