千葉県市川市 O様邸 屋根・外壁リフォーム事例

お客様のご要望 壁のヒビがだいぶ目立つ様になってきたので綺麗にしたい。

施工事例データ

住所 千葉県市川市
施工箇所 屋根、外壁
施工内容 屋根金属重ね葺き、外壁塗装
工期 約1ヶ月
築年数 60年
使用商材 稜線横葺DX-α、クリスタルピュアコートCⅡ
坪数 30坪
施工前はこちら

施工前の屋根の状態です。家全体が色褪せているのがはっきりと見て取れます。屋根と外壁、どちらも随分前に塗料が落ちて、風雨や日光による表面の劣化が進んでいます。外壁のひび割れも起きており、この状態が続くと雨漏りや浸水が発生し、家の躯体にまで影響が及ぶことがあります。

新日本ハウスによる施工中の様子

まず高圧洗浄した上で、外壁全体に塗装を施します。庇や軒といった付帯部もしっかりと塗装していきます。屋根は屋根材そのものが劣化しているため、塗装では対応できません。全て葺き替えます。傷んだ屋根材を全て取り外し、下地に防水シートを貼り直します。その上に金属屋根を敷いていきます。

施工が完了しました

施工後の外壁と屋根の様子です。施工前と比べると、家全体が新築のように綺麗になったことが一目瞭然です。お施主様とご家族にも大変喜んでいただけました。

リフォームされたお客様の声

壁は綺麗にして頂いて、屋根も施工して頂き、雨樋も綺麗に直して頂きありがとうございました。これからも何か不具合が出たら、よろしくお願いします。

リフォーム担当者の声

喜んで頂いてこちらもとても嬉しいです。これからも、もっと感謝される方を増やしていきたいです。