東京都調布 A様邸 屋根・浴室・台所リフォーム事例

お客様のご要望 ①風呂場のトタン屋根が老朽化で雨漏りし、塗装やパテ対応では限界だったので、他の施工方法で修復したい。
②別棟の補修も依頼したい。
③風呂場をユニットバスに替えたい。
④当初、給湯器から既存の台所に配管をする予定だったが、現状と配置を変える改造提案を受け、システムキッチンを設置したい。

施工事例データ

住所 東京都調布市
施工箇所 屋根、浴室、台所
施工内容 屋根金属瓦重ね葺き、浴室改修、台所改修
工期 約1ヶ月
築年数 57年
使用商材 稜線横葺ST-F(フッ素)、TOTOサザナ、LIXILシエラ
坪数 35坪
施工前はこちら
新日本ハウスによる施工中の様子
施工が完了しました

リフォームされたお客様の声

・屋根の施工中に説明も受けたが、出来上がりの良さに満足している。雨漏りの 心配は全くないだろうと安心した。
・ユニットバスの浴室や脱衣場(洗濯機置き場)も美しく出来上がった。想定し た以上の出来に満足している。
・配置を変えたことや天井の張替えも施工したことで全く違ったキッチンになり 満足している。
・丁寧かつ良心的な施工に感心しました。

 

リフォーム担当者の声

施工箇所が多かったので、完工まで時間を要しましたが、工事内容に満足して頂けました。お風呂場の屋根は雨漏りがしていたので、金属瓦に葺き替えをしました。お風呂場はユニットバスに変更することで快適さを、台所はシステムキッチンの配置変えで拡張と使い勝手が良くなりました。天井も張替えたので、全体的に明るくなりイメージが一新されました。「工事をして良かった。」というお言葉を頂き、感無量です。